有料BBQ施設を利用するといろいろと楽!
夏といえばBBQシーズンでもあります。
仲間が集まってみんなワイワイとバーベキューを行うのも良いですが、彼女や奥さんと一緒に行うのも悪くありません。
まずバーベキューをするためには、会場を探さなくてはいけません。
無料でできる場所もあれば有料のBBQスポットもあるでしょう。
最近はこの有料バージョンのBBQスポットが増えてきました。
無料のものと何が違うかというと、まずは施設が充実しています。
バーベキューをするために必要な設備が準備されています。
雑誌やインターネットで「手ぶらBBQ」というワードを見かけますが、これは有料BBQ施設を使った場合です。
手ぶらBBQだとバーベキューで使うアイテムを持っていく必要がありません。
それだけではなく、食材についても施設側で準備されています。
肉だけでなく海鮮や野菜がセットになっているパックもあり、かなりお得です。
バーベキューというと河原や公園で行うものだといったイメージでしたが、最近は少し変わりつつあります。
アウトドア技術がなくても楽ちんなバーベキューができますので、今まで以上に気軽に参加することが可能となりました。
有料BBQスポットの魅力とは
有料BBQスポットと無料のスポットの違いは、施設の充実度や食材の準備以外にもあります。
バーベキュー以外のアウトドア設備が用意されていることも多く、一大レジャースポットとなっていることが多いです。
バーベキューのついでに本格的な遊びができるケースも少なくありません。
代表的な有料BBQスポットといえば、葛西臨海公園や大井ふ頭中央海浜公園、新木場公園などがあります。
東京の臨海地域にはスポットが山のようにあるのです。
基本的には予約制となっているため、あらかじめ予約をしておきましょう。
夏場はすぐに予約が埋まるため、早めにおさえておく必要があるでしょう。
ですがこのような有料BBQスポットにも足りないものはあります。
希望する食材が用意されていなかったり、設備に不満を感じることもあるでしょう。
そんな時には、「BBQ-PARK」をご利用ください。
ありとあらゆる食材やアイテムをBBQスポットまで運ぶというサービスがあります。
機材や消耗品、さらには生ビールサーバーまで貸出をしているので、積極的に利用したいところです。